今一番熱いボートレースの情報を発信する「ボートレースプレミア」。その個性と元気のあふれる出演陣から今回は、重量挙げ五輪メダリスト・三宅宏実が感動と興奮のビッグウエーブをお届けします!

    ◇    ◇    ◇

私にとって女性ボートレーサーは「たくましくてカッコいい」他にはない存在です。水上ではとても厳しい戦いをしながら、いったんヘルメットを脱ぐと才色兼備で、そのギャップに驚かされますね。あんなにきゃしゃでかわいいのにレースが始まると目が離せなくて、ドキドキして息をするのも忘れてしまいそうです。

8月2日から丸亀ボートでレディースチャンピオンが始まりますが、こちらもしっかり注目していきたいと思っています。

私はウエートリフティングの競技会では慎重すぎるくらいに試合を進めていたのですが、もしもボートレーサーになれるとしたら、それとは逆で最初からとばして勝負をしてみたいです(笑い)。今回のレースでも出場される全選手を応援していますが、そんな目で見ると平高奈菜選手の攻めの姿勢などはしっかり見てみたいところです。それと、ウエートリフティングをされていた守屋美穂選手にはとても共感するものがあるので、頑張って結果を残してくれたらうれしいですね。

勝負の世界では頂点に立つのは本当に難しく、そのスタートラインにたどり着くまでに関わってくれた方がたくさんいると思います。私も現役時代には、一緒に頑張ってきた人と同じ夢がかなえられるよう日々感謝しながら戦ってきました。ですから、レースに参加する皆さんのあと1歩の力になれるように、ファンの方と一緒になって応援しようと思います。