ボートレース三国のGⅢ「オールレディース 三国レディースカップ」は13日、予選2日目が行われる。

 2日目12RではWドリーム制の第2弾「女神ドリーム」が争われる。注目は大外枠・6号艇から一撃を狙う藤原菜希(36=東京)だ。

 初日は2、2着と上々の滑り出し。前半4Rは3コースからコンマ09のトップSを決めて内2艇をまくったに思えたが1M出口で流れ、寺田千恵(53=岡山)にまくり差されて悔しい2着。後半8Rは森世里(33=滋賀)との激しい道中の競り合いを制し、2着をもぎ取った。

 2連率45%の58号機は前検日から「足は全体にいい」と好感触をアピール。「8Rはペラを微調整程度に叩いたら少し合ってなかった。でも足は行き足中心に悪くない。ターン回りはもう少し合わせていきたい」とレース後はペラ小屋へ駆け込んだ。

 今年は2Vと存在感を発揮。特に3月の戸田一般戦では男女混合戦で初めて優勝を飾った。「男子相手だと体重差があるのでそれをうまく生かせたかな。最近はリズムがいいのは確か。少し事故が多いので気をつけるけど、もっと優勝したいと思っています」と目を輝かせる。点増しのドリーム戦で上位着を取れれば予選上位突破へ大きく前進する。こん身のターンで勝利を目指す。